クラブミュージック専門のDTMスクールEDMSです。
今回も引き続きwobble bassの制作です!
前回で基本的なサウンドメイキングが完了しています。
あとは『エレクトロ シンセサウンドの作り方』でお伝えしたモジュレーションを使って完成となります。

モジュレーションマトリクス1をそれぞれCUT OFF1 / LFO2にセッティングし、モジュレーションマトリクス2をそれぞれPitch2 / LFO1のセットします。
スライダーの位置はキャプチャーを参考にお好みの位置をみつけてください。
次にLFO1を最大に、LFO2を1/8にしてください。
LFO2のスライダーを動かすとパターンが変化します。
今回のポイントはLFO2を使ってCUT OFFをコントロールしているところですね。
複数のトラックを使って組み合わせるとフレーズが作りやすいです。
出来上がりはこちら。
私のトラック制作に関してのテクニックをお伝えする、MaZDAの公式【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。
→ メルマガ登録フォームへ
更に深く学びたい方は私が講師を努めるスクール(Ecilpse Digital Music School)で受講していただければと思います。
お問い合わせはこちら迄!
私はLOGICを使っておりますが、ableton Live,CUBASE,PRO TOOLSにも対応しております。
またインターネットを使ったオンラインレッスンもございますので全国どこでも受講可能です。