私の趣味の1つにドライブがありまして、まぁ若い頃は走り屋なんぞも

やっとりました。

初めて自分で買ったのは中古の70スープラ、こいつは弄りましたねぇ、峠やサーキットに走りに行った事もありました。

そして結婚し、子供が増え、ミニバンへと乗り換え。

先ずは新車の20のエスティマの7人乗り、そして新型の発売に伴い8人乗りに代替え。

色々事情がありまして、こいつにずっと乗っておりました、16年間227,000km…

これだけ乗ると、色んなとこ壊れてきまして、エアコンが壊れ、ヘッドライトが壊れ、ドライブシャフトからも異音が…

流石にこの猛暑にエアコン無しの車にこれ以上乗り続けるのは限界と言う事で、久々に中古車に乗り換える事にしました。

離婚し、子供達とも離れ、今や乗る人数も少なくなり、もう小さい車で良くね?って事でサイズタウン、でもそこそこ荷物は乗せたいなぁ…今度は燃費もそこそこ良い車がいいなぁ…って事で選んだのがシエンタのハイブリッド。

予算の都合ってのもありますが、今のシエンタより先代のシエンタの方が外装のデザイン好きなんで、先代の前期型で決まり!

近々学生時代の友人と海に行く約束をしているので、何としてもそれまでに…と言う事で中古車屋の営業さんにもご協力いただき超特急で整備と登録をしてもらい、晴れて納車となりました!



手前がこれからの相棒のシエンタ、奥が今日までの相棒のエスティマです。



正面から見ると車格の違いがようわかります。

にしてもエスティマ洗車しなさ過ぎ(^_^;)

今度はちゃんと洗車しよう…



リヤビューもエスティマの方がどっしりしてますね〜。

なんかシエンタって可愛いんだか厳ついんだかようわからんw



真横から、全長の違いがようわかります。

って、シエンタの方が全高高くね?

スペック上エスティマの方が55mm高いはずなんですが…サスペンションがヘタって落ち切ってるせいで走行距離8万kmのシエンタの方が高いと言うw

さて、外装の話だけで長くなってしまいましたので、内装と走りのお話はまた次回に書きたいと思います。