さて、昨日の続きです。
須坂に着き、駅前の駐輪場から電車庫を見ますと、そこには現役のA特急、B特急の車両が勢ぞろいしてるではありませんか!

ひとしきり模型用の資料写真を撮っておりますと、一番手前の2000系D編成が始動し始めました。
およ?どっか行っちゃうのか?
でも、動く気配はありません。

相変わらずOSカーが目の前に留置されております・・・

駅には15人程度の撮り鉄の方々が1番線にすでに待機している元JR253系の2100系を撮っております。
待っている間に元営団3000系唯一の3両編成がやってまいりましたのでテストも兼ねて撮影。

そして、予定時間ピッタリ9時20分過ぎに2000系A編成がやってまいりました!

電車庫の横の急カーブを颯爽と曲がってくるA編成!

と同時に停まっていたD編成が須坂駅方面へゆっくりと動き出すではありませんか!!
長野電鉄もにくい演出をしてくれるじゃないですか!^^
これは動画でご覧いただきましょう^^
奥から2100系、2000系D編成、2100系、2000系A編成と特急車両がずらり!!
手前のOSカーと合わせると長野電鉄の歴史さえ感じます。

ふと思いました・・・まるでNゲージみたいな並びが現実に目の前に広がっているww
しかし、2000系の2編成は前を揃えたのか、こちらからでは車長の長さの違いから新型の2100系だけ出っ張って奥のD編成がすっかり隠れてしまいました(>_<)
まあ、動画を撮りながら並んだ瞬間は押さえられたので良しとしよう・・・と自分で納得し、2100系は予定通り1分後に湯田中へ向けて発車。
残された2000系A編成も動く気配がなかったので駅の中へ入りA編成との別れを惜しむ事に。

汚れ方を中心に資料写真を撮りまくり、普通電車との並びなども撮れたところでA編成が動き出しました。


番線の入れ替えの後、屋代線へと出発していきました・・・
そして、1000系との並びも無事撮り終え、しばらくするとA編成が動き出しました。


やはり番線の入れ替えを行い、そのままOSカーが留置されている同じ線のすぐ後ろに停まり、パンタグラフを下ろしました。
ああ、これは何とも寂しい光景だ・・・OSカーと縦に並んだ姿は引退という言葉を強く印象付ける光景でした・・・

そのまましばらく動きもなさそうなので、私はその場を去り、長野電鉄をあとにしました。
その3に続く。
須坂に着き、駅前の駐輪場から電車庫を見ますと、そこには現役のA特急、B特急の車両が勢ぞろいしてるではありませんか!

ひとしきり模型用の資料写真を撮っておりますと、一番手前の2000系D編成が始動し始めました。
およ?どっか行っちゃうのか?
でも、動く気配はありません。

相変わらずOSカーが目の前に留置されております・・・

駅には15人程度の撮り鉄の方々が1番線にすでに待機している元JR253系の2100系を撮っております。
待っている間に元営団3000系唯一の3両編成がやってまいりましたのでテストも兼ねて撮影。

そして、予定時間ピッタリ9時20分過ぎに2000系A編成がやってまいりました!

電車庫の横の急カーブを颯爽と曲がってくるA編成!

と同時に停まっていたD編成が須坂駅方面へゆっくりと動き出すではありませんか!!
長野電鉄もにくい演出をしてくれるじゃないですか!^^
これは動画でご覧いただきましょう^^
奥から2100系、2000系D編成、2100系、2000系A編成と特急車両がずらり!!
手前のOSカーと合わせると長野電鉄の歴史さえ感じます。

ふと思いました・・・まるでNゲージみたいな並びが現実に目の前に広がっているww
しかし、2000系の2編成は前を揃えたのか、こちらからでは車長の長さの違いから新型の2100系だけ出っ張って奥のD編成がすっかり隠れてしまいました(>_<)
まあ、動画を撮りながら並んだ瞬間は押さえられたので良しとしよう・・・と自分で納得し、2100系は予定通り1分後に湯田中へ向けて発車。
残された2000系A編成も動く気配がなかったので駅の中へ入りA編成との別れを惜しむ事に。

汚れ方を中心に資料写真を撮りまくり、普通電車との並びなども撮れたところでA編成が動き出しました。


番線の入れ替えの後、屋代線へと出発していきました・・・
そして、1000系との並びも無事撮り終え、しばらくするとA編成が動き出しました。


やはり番線の入れ替えを行い、そのままOSカーが留置されている同じ線のすぐ後ろに停まり、パンタグラフを下ろしました。
ああ、これは何とも寂しい光景だ・・・OSカーと縦に並んだ姿は引退という言葉を強く印象付ける光景でした・・・

そのまましばらく動きもなさそうなので、私はその場を去り、長野電鉄をあとにしました。
その3に続く。