えどみんです★
ワンクリック応援よろしくお願いします★
にほんブログ村
現在、英語を教える立場の私ですが
英語が全くできない‼︎
んーやっぱり出来ない‼︎とまでは言わない(°▽°)中学校英語ならある程度なら…。
ただ、speaking力がかなり低い‼︎
こんなことが良くある。
言ってることは分かるんだけど何て言ったらいいのか分からない!
それがめっちゃ悔しくて…
だから、レベルアップをするために留学をきめました!
秋頃には説明会にも参加。
大阪にはあまりエージェントがなくて私が行ったのはこの2つ!
フィリピン留学ドットコム
フィリピン留学センター
もともと1ヶ月半の留学を考えていましたが、スケジュールの関係で1ヶ月が限界‼︎
秋頃には説明会にも参加。
大阪にはあまりエージェントがなくて私が行ったのはこの2つ!
フィリピン留学ドットコム
フィリピン留学センター
もともと1ヶ月半の留学を考えていましたが、スケジュールの関係で1ヶ月が限界‼︎
そのため当初考えていたCROSS×ROADを辞め、セミスパルタの学校に切り替えることにしました。
スパルタはちょっと性格的にしんどい気がしたのと土日はやっぱり遊びたいという思いから候補から外しました。
エージェントから紹介してもらった学校は以下の通り
フィリピン留学ドットコムさんから
紹介してもらったのは2つ
1 BECI
バギオにある多国籍の生徒がいる学校
発音矯正に特化した授業がある
日本人資本唯一のセミスパルタ校
毎日の単語テストや義務自習が定めされている
1月に新校舎が完成!
紹介してもらったのはこの2つ
韓国資本のスパルタ校で平日の外出は禁止されている。スパルタだけど、リゾートも味わえる南国リゾート校。
2 CIA
韓国資本のセミスパルタ校
毎日の単語テストはもちろん、アクティビティが充実している。
この4つの中で迷ったのが、
どちらもセブにあるセミスパルタ校で単語テストあり。
平日の外出は可能
マンツーマンの授業も充実
違うところといえば、日本資本か韓国資本。
もともと、日本資本を希望していたので、迷わずIDEA CEBUなのだが…
1ヶ月という短い期間しかない中
日本人ばかりのところで勉強して力はつくのだろうかというちょっとした不安とCIAのアクティビティの充実やグループ授業の内容が魅力的だったことが私を悩ませました。
2つに絞ったあとは自分で調べたりエージェントさんに聞いたりして最終的に
IDEA CEBUに決めました‼︎
ここで、1ヵ月間みっちり勉強したいと思います!もちろんダイビングも★★★
ちなみにですが、
料金は142,508円でその他諸々現地で支払うお金が日本円にして35,000円ぐらいです!
フィリピン留学を考えている方へ
フィリピンには数え切れないほどの学校があります。
学校を見つけるポイントは
日本資本か韓国資本
日本資本は基本的に日本人が多いです。
セブかマニラまたは郊外
郊外は若干料金も安めです。
スパルタかノンスパルタまたはセミスパルタ
ノンスパルタでもしっかり勉強できる人もいるだろうし、その環境に甘えてしまう人もいるので、これは自分の性格によりけりです。
これだけでも少しは学校が絞れると思います。
あとは、説明会に参加していろいろ質問してみるとイメージがついてくると思います。
私は説明会に参加した後も
エージェントさんとメールのやり取りを随分としました。
2つしか説明会に行ってないので、個人的な感想になってしまいますがフィリピン留学ドットコムさんオススメです★
大阪の人は良かったら行ってみてください‼︎