完敗....、やっぱり強かった! | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

今日は朝から南港中央球場へやって来ました。

この春の甲子園でのセンバツ大会は寒い日や雨天で行きそびれてしまいました。

代わりにという訳ではないのですが春季大阪大会の観戦です。

 

今日から観客を入れて5回戦が始まります。

昨夏の初戦で強豪上宮に勝ち(→ シビれたタイブレークゲーム | Eddie's Diary (ameblo.jp) )

次戦の近大付属にも善戦し6-3で惜敗した我が母校。

その際のバッテリーが残った春季大会ではコールドゲーム3試合を含む4勝でベスト16入り。

なかなかここまで勝ち上がることがない母校のゲームを見に来ました。

 

対する相手はセンバツでベスト8に入った大阪桐蔭。

春季大会では二桁得点コールドでベスト16入り。

前の試合は近大付属も圧倒してきました。

5回戦とはいえ、普通の公立高校がセンバツベスト8にどこまで対抗できるのか....。

なんとか5回で10点差コールド負けは逃れてほしいと思いながらの観戦。

母校と大阪桐蔭のゲームがまとめて1試合で見れるとは個人的には贅沢な組合せとなりました。

 

初回から大阪桐蔭打線にホームランを打たれて劣勢となりました。

金属バットが飛ばないタイプに変わったとは思えないほど当たりの強い打球の大阪桐蔭打線。

ホームラン後も左右に打球が飛び交いました。

 

前半は日陰のある3塁側上段で観てましたが、陽が当たってからは1塁側に移動~。

思っていたほど暑くはなく快適な野球観戦ができました。

 

さてなんとか最少失点で凌げば勝機も少しは出てくるかなと思ったのですが・・・・。

7-0の7回コールドゲームで甲子園ベスト8の大阪桐蔭が勝利となりました。

 

母校の方は散発4安打で得点できませんでした。

上手いか下手かではなく完全に力負けですね。

やはり大阪桐蔭の選手たちは体がゴツイし、打球も速いです。

しかも今日出場したのは背番号10番台の控え選手がほとんど。

大阪の横綱だけあってやっぱり強かった!!

とはいえ母校もセンバツベスト8相手に7-0はよく頑張ったと思います。

夏も上位目指して頑張ってください!

 

以上、遅ればせながら今年最初の野球観戦となりました。

この先もプロ・高校問わず年内に何試合かは見に行ければと思いますニコニコ