「これ、詩やで~」 | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

うちでははホワイトボードを使って、チビに漢字や算数を教えたり、
ちょっとしたメモをするのに使ってるのですが、
そこに何やらシコシコと書いてるチビっこ。
イメージ 1
 
【いつも元気でにぎやかに
たのしくまい日すごしましょう
一日一日たいせつに
           ○○こ】
 
「なんかスゴイこと書いてるやん」と言うと、
チビっこは「これ、詩やでぇ~。ちゃんとリズムもとってんねんから~。」
 
確かに七五調になってる・・・・。
しかも、いっちょまえなこと書いてますわ。
パパも日々楽しく過ごすようにせんとアカンなぁ~、とちょっと反省。
そしてこんな立派なことを思えるチビを誇らしく思いました(→ちょっと親バカ)。