試験勉強 | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

ここしばらく、仕事がらみの資格試験に向けての勉強をしてる。

高校や大学受験の時のようになかなか頭に入らん。

年のせい、というよりも「やらされてる」という感覚やから?(→受験費用は会社持ちです)

自分の意志で受けるとなれば、集中するのも記憶するのも違ってくるかもしれん。

昼間は晴れてリビングが温くて眠かった。

眠くなるというのは、まさに集中できてへんということ。

今日はちょっと張り切って1日中勉強してお疲れですわ。