{9059033A-58EE-4FCE-A6F7-004043D69839}

拝殿の南側に琵琶湖に面し、突き出た所、竜神拝所があります。

竹生島の中で一番「水」の気があり、絶景です。
ここでは、土器(かわらけ)に願い事を書き、

(★1枚目に名前、2枚目に願い事を書きます。)

湖面に突き出た宮崎鳥居へと投げる、かわらけ投げを昨日もしました。

投げたかわらけが鳥居をくぐれば、願い事が成就すると言われています。

{38E6477E-682C-4A88-8363-44D94FC9D200}

 

昨日は、2枚とも鳥居に届かず。

周りの誰も、くぐった人はいませんでした。

それが今日は、2枚目、鳥居をくぐったんです~びっくり!!アップラブラブ

{574120E0-3066-470C-ADBE-DAF4C53C753E}
思わず、ひとりガッツポーズしましたよ!!