どうも〜 

「気ままにH1チャンネル」の

トシです。


静岡県浜松市で1泊2日の

車中泊してきました。


今回は以下の場所に行きました。

龍ヶ岩洞

ぬくもりの森

エアパーク

うなぎパイファクトリー

sweets bank

中田島砂丘

道の駅めっくんハウス(泊)


【龍ヶ岩洞】

標高359mの竜ヶ石山にあり、総延長1,046mのうち400mが一般公開されています。

東海地方最大級の鍾乳洞です。

チケットは大人/1000円










https://doukutu.co.jp/facility/


【ぬくもりの森】


浜名湖ぬくもりの森 は、中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…まるでおとぎの国にいるような、穏やかで不思議な空間、浜名湖で人気の観光スポットです。


中にはカフェや雑貨店があり

見たり買ったり、食べたりと

飽きない空間となってます。

チケットは大人/500円で

年間パスは1000円です。












https://www.nukumori.jp/


【エアパーク】

館内には全天周シアターや動揺型フライトシミュレーターを備えていたたり、歴代のブルーインパルスを展示する格納庫もある。












https://www.mod.go.jp/asdf/airpark/



【うなぎパイファクトリー】

工場内を上から見学でき浜松名産のうなぎパイが

出来上がっていく様子が解ります。

入場は無料で見学者には

うなぎパイのおみあげが貰えます。




https://www.unagipai-factory.jp/


【sweets bank】

スイーツとケーキを楽しめる広々とした店。

モダンな立体芸術品が印象的です。



https://sweetsbank.jp/


【中田島砂丘】

中田島砂丘は、静岡県の浜松市の南部の天竜川以西に位置し、南北約0.6km、東西約4kmに渡って広がる砂丘です。





【道の駅 豊橋】

今回の車中泊場所です。

屋台では道の駅潮見坂で宿泊予定でしたが

この日は運が悪かったようで

煩くてゆっくり出来ません。

急遽こちらに移動しました💦







【道の駅 めっくんハウス】





朝市の食材がお目当てのようで

この日も多くの方が朝から来てました。