どうも〜 

「気ままにH1チャンネル」の

トシです。


気温も上がり

おでかけの季節ですね。


直近のキャンプは

木曽駒冷水公園に行ってきましたが

そこで思うこと1つ


夜露で結露した

TCタープは重く翌日乾かすのも

時間がかかります。


そこで今回、Amazonで軽くて防水の

ペラペラタープを購入しました。

画像は3×5mですが

実際に購入したのは4×4mの

正方形です。



Amazonの商品紹介

天幕 タープ キャンプテント サンシェルター 

UPF50+ UV加工(紫外線99.9%カット) 

防水レベル4級PU塗層(3000mm耐水圧)

 (4*4m, ブラウン, ブラックガム)


未だ試張もしてませんが

到着後に広げ品質確認しました。

ほつれや破け

縫合のズレなどは全くなく

取り敢えずは一安心。


現在持っているタープは

TCのヘキサ型なんで

開放感はありますが

狭い場所では張れません😭

また、冒頭にも書きましたが

耐水ですが水を含むタイプなんで

乾かすのも時間がかかります。


冷水公園ほど広いと問題ないんですが

区画など限られたところでは

張ることに躊躇します。







そこで今回のタープを購入しました。


画像は使用例ですが

試張の際はまた報告しますね!

張るのが楽しみです。