どうも〜 

「気ままにH1チャンネル」の

トシです。


前回の更新から、かなり経ってしまいました💦

あれから約4ヶ月ですが

その間に有った事など

載せて行きますね😊


2/8から4泊5日で伊豆車中泊に

いってきました😊


天気は快晴で高速からは富士山も

綺麗に😍…



景色が良かったんで

富士川SAにて小休止です




併せて朝食もいただきました。

桜エビ、美味しかったです😋





途中

伊豆村の駅でお決まりのスイーツ

旅のソフトクリーム🍦は欠かせません

ですが、今回は衝動買いで

いちごのババロアに浮気しました😊








翌2/9は

伊豆堂ヶ島サンセットプラザで

溶岩島を眺めながらの

車中泊朝食です。

天気にも恵まれいい感じです



その後、観光船にて

堂ヶ島海岸巡り

切り立った岩と澄んだ海が最高です。





その後は下谷海鮮やまやに

速攻移動!

ここは人気なんで、早めのランチに👍

朝食が遅かったこともあり沢山は

食べれませんが

海鮮丼や煮付けを美味く頂きました。







その後は

吉佐美大浜海水浴場で

小休止?した後


今回のお目当てでもある

龍宮窟に到着



ここは

ジブリ映画「紅の豚」の主人公

ポルコロッソの

アジト?があります。







ここで面白い看板発見!

マイクロキャンピングカーって

私らの軽キャンのこと?

🤣🤣🤣

この日は平日のため

🅿️は無料でした😅



その後、ペリーロードを巡り

本日の車中泊場所

「道の駅開田港」へ







ここでは隣にhappyが😊



夕食は近くのスーパーで調達した

お寿司と焼肉です😊



明朝の朝食は

道の駅内にある

市場の食堂「金目亭」に行く予定ですが

かなり並びそうです😊