どうも〜 

「気ままにH1チャンネル」の

トシです。


先月の大寒波から半月が過ぎ

今週は寒さもだいぶ和らいできました。


昨夜まで夜勤だったため

昼間はなるべく起きといて

早寝する為


目が冴える何かをしなくちゃ

てな、ことで

「しゃぶ葉」でランチ

腹が膨れて余計眠くなった😰😪


で、少しウトウト😪していると


👩ねぇ!        

😵なに?        

 

👩happyの窓なんだけど最近固くない?


👱‍♂️へッ!そうだっけかぁ!   

👩男と女の力を一緒にすな!  


👱‍♂️ど、どうしろと?      

👩簡単じゃん、軽くすんの   


👱‍♂️え、誰がぁ?        

👩私はあんたが怪我しないか  

観ててあげなきゃいけないし

大変なんだよ!

寒い中ジッとしてなきゃ

いけないしさぁ


👱‍♂️確かに硬くなってきた気はする

👩でしょー やってよ!!   

👱‍♂️マァ出来んことはないけど  

じゃ、DAISO寄って帰ろう

👩はぁ! なにすんの!    

👱‍♂️( ̄^ ̄)ゞ          


てなことで、窓の開閉を軽くする

テーマに😪再起動💪😹


とは言ったものの

この窓、ややこしいんだよなぁ

あったを立てるとこっちが立たない

てな具合で

紐が入り乱れてる


じゃ、一番硬い窓で紐がほつれそうな

ところがあるから

そこから直してみるか!









😰やっぱり止めるか    

👩なに言ってんの、いまさら



30分後

完成ーッ

左を側の、切れかかった紐を

交換しました。


👩 紐切っただけじゃん!

👱‍♂️ 近くでよく見てよ   



👩 えッ テグスぅ?



紫外線劣化はするけど

湿度には強いよ

一度

試してみようかと思ってた。


今回は

一本のみの交換ですが

比較的スムーズになります。

いつまで保つのか楽しみです。


ですが

夜勤明けでやる様な作業じゃないなぁ


「こっちの紐が🧵あーなって😮‍💨 😰

こっちがこーなって」

頭がまわらん!