脱ネガティブ!人生を変える新習慣 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちは。今日は3月号第2特集「脱ネガティブ!人生を変える新習慣」のお話。今回はネガティブに自分をさよならしてもっと輝く人生をスタートするための新習慣について「考え方の新習慣編」と「実践編」の2カテゴリーで特集。
 

まずは、「前向き思考になる考え方の新習慣編」。ヒューマンアカデミー大阪梅田校で心理学講座の講師を務める藤木先生に、現代女性が陥りがちな落ち込みポイントや心理学の知識を身に付けることで防げる志向の変え方などについて教えていただきました。また、働く女性が陥りがちなネガティブ思考の例を挙げながらその解決策も伝授!さらに行動を習慣に変えるコツも公開!ちょっと気分が落ち込みがちな時や最近なんだかうまくいかない…なんて方はぜひご一読くださいね。

そして、「新習慣を身に付ける、実践編」。こちらでは【すき間時間を使って習慣化!語学を身に付けよう】、【ダイエットのプロが教える太らない食習慣】、【ヨガ的・呼吸&リラックス法でメリハリ毎日】の3つに分けて、勉強・食事・身体に関する新習慣の方法を紹介。目からウロコの食事法や忙しくてもこれならできそう!という勉強法、少しの時間で体調を整えてくれるリラックス法が一目瞭然。すぐに実践できることばかりなので、読んだらすぐにやってみてください。毎日続けることできっと日常に変化が現れるはず!

この春から新たな環境で新生活をスタートされる予定の方や4月から何か新しいことを始めたいと思っている方にぴったりの特集です。記事はWEBマガジンでも公開される予定ですので、本誌をお持ちでない方はぜひWEBマガジンでチェックしてくださいね。