今月の巻頭インタビューは満島ひかりさんと綾野剛さんです | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちは。週末はすごい雨でしたね~お出かけされた方、大丈夫でしたか?私はお家にいる時間が長かったのですが、雨のお陰でクーラーいらず、エコな週末でした(笑)。そして、今日は街頭配布でしたが、朝イチの時点ではまだ少し雨が降っていたので、明日に繰り越しとなりました。

さて、今日は巻頭インタビューのお話を。今回インタビューさせて頂いたのは映画『夏の終り』で共演された満島ひかりさんと綾野剛さん。この『夏の終り』は瀬戸内寂聴さんのベストセラーが原作。1人の女性と2人の男性のセンセーショナルな愛を描いた作品です。満島さん演じる知子は、綾野さん演じる年下の男・涼太と出会い、夫と子供を捨て駆け落ち。その後、涼太と別れ小林薫さん演じる妻子のある慎吾と一緒に暮らしますが、涼太との再会で知子の心は揺さぶられていきます。


インタビューではそれぞれが演じた役柄についてや撮影の裏話、瀬戸内寂聴さんとの出会いなど、いろんなお話を伺ってきました。ちなみに、お2人は今回が二度目の共演。以前NHKのドラマ「開拓者たち」で共演されています。私もこのドラマを観ていたのですが、とても丁寧に作られている作品で、すっかりハマって観ていました。その時はご姉弟の役だったのですが、今回は過去に恋愛関係にあった2人ということで、知子と涼太の関係性にもぜひ注目して観てください。

また、共演経験もあることから打ち解けた雰囲気のお2人。今回はこちらからの質問だけでなく、お2人で話しているうちに撮影のエピソードがたくさん出てきていたのも印象的。俳優としてお互いにすごく信頼しているのが伝わってきました。

映画『夏の終り』は8月31日(土)よりテアトル梅田、シネマート心斎橋他で公開
知子が最後に選択する道とは?大人の女性に観てほしい作品です。