夏のオフィスメイク&ヘアアレンジ | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちはmaruです。今日はプラスルミノ7月号の巻頭第2特集
『目指すのは涼しげ美人 夏のオフィスメイク&ヘアアレンジ』のお話。

 

暑さでメイクが崩れやすく、髪もまとめたいけれど上手く出来ないなんて人は多いのでは?そんな悩める女子必読の夏メイク&ヘアアレンジ特集です。今回はクール系と愛され系の2パターンのメイクとヘアアレンジを2つのヘアメイクアーティストの方に提案して頂きました。ご協力頂いたのは心斎橋でミナミОL御用達のReX hair. internationalさん、梅田・茶屋町で女性から高い支持を得るemu HAIR MAKE さん。不器用さんでも簡単にできるヘアアレンジは要チェックですよ。
・ReX hair. international

http://www.plus-lumino.jp/beauty/shop/s_94
・emuホームページ
http://www.emu-h.com/


そして、もう1つ注目はヘアアクセサリー。実は今回、モデルさんが着用しているお洋服と合わせて、REINETTE レネットさんにご協力頂き、素敵なヘアアクセサリーも紹介しています。個人的にはクール系のモデルさんに使用しているNINE STORIESのフェザーバレッタがお気に入り。お洋服もとっても素敵なのでぜひチェックしてくださいね。他にもライフビューティーさんにご協力頂いて、夏のトレンドネイルカラーもピックアップ!夏らしいカラフルなカラーから少し大人で涼しげなカラーまで、ネイルのプロにチョイスして頂きました。中でも『ZOYA』というネイルブランドはおすすめ。発色も良く、塗りやすいのでプロがおすすめするのも納得です!

REINETTE レネット http://reinette.info/
NINE STORIES http://diary-nine-stories.blogspot.jp/
ライフビューティー http://www.lifebeauty.jp/


ちなみに、今回ご紹介出来なかったのですが、ヘアアクセでもう1つおすすめのブランドが、『ステラハリウッド』。『ステラハリウッド』のヘアアクセはオフィスでもOKのアイテムが多く、可愛くて、大人女子には嬉しいデザインが充実してるんです。ニシ子をモデルに写真を撮ってみました。素敵でしょ。
   
BOXもキュートなのでプレゼントにもおすすめ。
大阪ではJR大阪三越伊勢丹店とAG by aquagirl 阿倍野店で購入できます。
ぜひチェックしてみてくださいね→http://www.stellarhollywood.jp/