女子が読みたいウワサの本 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちはmaruです。今日は6月号第二特集『女子が読みたいウワサの本』について。今回はTSUTAYAあべの橋店さんにご協力頂き、テーマ別におすすめの本を紹介して頂きました。

 

まず、年々話題性が高まっている本屋大賞。過去の受賞作の中から女性におすすめの作品をピックアップ!次に、有川浩さん、湊かなえさん、三浦しをんさん。続々と映像化されている人気女性作家3人のまだ映像化されていない作品や隠れた名作、ちょっとユニークな作品を紹介、続いて読むだけで旅しているような本や旅に出かけたくなる「読むと旅したくなる本」、読むだけで素敵に女子に近づける!?いろんな角度から自分磨きができる本を紹介。また、読書好き読者さんに聞いた今、読みたい本・気になる本も要チェックです!

個人的には三浦しをんさんの「ビロウな話で恐縮です日記」とオードリーの若林さんのエッセイ「社会人大学人見知り学部 卒業見込」が気になるところ。他にも面白そうな本をたくさん紹介して頂いているので、ぜひお気に入りの本を見つけて、本格的な梅雨になるこれから、雨の日はお家やカフェで読書を楽しんでくださいね。

ちなみにニシ子と共に私も担当した伊勢志摩特集もぜひチェックしてください。温泉企画で大人気だった半額宿泊券、待望の復活!憧れのリゾートホテルの半額宿泊チケットも絶賛受付中です。私的にはリニューアルしたばかりの合歓の郷に行ってみたい。オリジナルの滞在プログラムの内容がとっても充実していて、この半額宿泊チケットで無料体験できちゃうんです。
http://www.plus-lumino.jp/ticket/index.html
既にたくさんのご応募を頂いてますが、まだキャンセルが出る可能性も!?応募がまだの方も諦めずにぜひご応募くださいね。