痛快エンタメ!舞台「八犬伝」 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。

昨日シアタードラマシティで公演中の舞台「八犬伝」を観てきました。
阿部サダヲさん、田辺誠一さん、二階堂ふみさん、瀬戸康史さん、などなど、個性溢れる豪華キャストが揃ったこの舞台。演出は、このブログでも何度か紹介している、多方面でひっぱりだこの河原雅彦さん。ちなみに河原さんは役者さんとしても登場されています。

タイトルからもわかるように、江戸時代に生まれた長編小説「南総里見八犬伝」をベースにした物語。時代もの、かつ登場人物も多いので、ちゃんとついていけるかしら…と心配していましたが、すんなりと引き込まれました。
前半はテンポよく物語が進んでいき、後半は「おお~!」となるような驚きの展開に。
阿部サダヲさんが主演ということで、もちろん笑いの要素もたっぷり。殺陣のシーンも迫力満載で、まさしく痛快活劇!といえるエンターテイメント作品でした。
シーンの合間に登場する、和太鼓の演奏もかっこよかった!

あまり舞台になじみがない人でも楽しめる作品です。
大阪公演は、4/10(水)まで。HPを観ていると当日券もあるかも!とのことですので、気になった人は梅田芸術劇場までお問い合わせください。

こちらはパンフレット。阿部さんがキリリと凛々しい!