お弁当で冷え知らずに! | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

おはようございます。ニシ子です。

今日は、2月号のおべんとう日和について。
寒い日が続いていますが、女性にとって辛いのが「冷え」ですよね。

そんな寒い冬にぴったりのカラダを温める食材を使った「からだポカポカお弁当」をつくっていただきました!

メニューは、爽やかな生姜の風味が食欲をそそる「雑穀入り生姜ごはん」とその上に「ピリ辛そぼろ」そして、ほんのりとした甘味がおいしい「かぼちゃとレーズンのサラダ」です。
生姜、ニンニク、唐辛子はカラダを温める食材というイメージがあったのですが、雑穀やかぼちゃ、お肉も温める効果があったとは驚きです。

WEBでもレシピ掲載中ですので、ぜひみなさん作ってみてください。
これでカラダの中からポカポカになって寒い冬を乗り切りましょう~!