新連載スタート!「おべんとう日和」 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

おはようございます。ニシ子です。

さて、今日は新しくスタートした連載記事「おべんとう日和」についてのお話。
実は、プラスルミノ読者さんの半数以上が毎日お弁当を持参しているんです。
この春にお弁当の特集をしたところ、読者さんから反響が続々あり、「毎日のおかずに困っているので、お弁当のレシピをもっと紹介してほしい!」との声を沢山いただきました。そこで、同じく人気連載であった「べっぴんレシピ」の後任として、お弁当のレシピを紹介する記事をスタートすることになったのです。

第一回目のレシピは「秋のごちそうお弁当」。

美味しい食材が集まる季節だからこそ、ちょっと豪華に、でも簡単にできるお弁当レシピを料理アトリエ Kichin(キチン)の先生に考えていただきました。
そのおかずは、バター香りに食欲をそそられる「秋鮭のバター炊き込みごはん」、さっぱりとした味わいの「おいものハチミツレモン煮」、しゃきしゃきキノコとチキンが相性抜群な「キノコと塩麹チキンのマリネ」の3品。
美味しくって彩りもキレイな、お昼時間が楽しくなるお弁当です。

こちらの連載を見た読者の方から、「早速キノコと塩麹チキンのマリネを作りましたが、冷めても美味しくて嬉しかったです」とのコメントを頂きました! この方のように、いつものお弁当に加える単品おかずのレシピとして活用してもいいですし、秋のごちそうお弁当をまるごと作ってもらってもOK!
色んな使い方ができる、「おべんとう日和」、これからもチェックしていってくださいね!

WEBからも閲覧可能です
http://www.plus-lumino.jp/regular/lunchbox/index.html