みなさんおはようございます! ニシ子です。
週末はあいにくの雨でしたが、どのように過ごされましたか?
私は、ずっと観に行きたかった「アメージング・スパイダーマン」を観に行ってきました。
期待以上にすごく楽しかったです!お約束のスパイダーマンがNYの高層ビルを駆け抜ける(飛ぶ?)シーンが3Dになって迫力アップ! しかも主演のアンドリュー・ガーフィールドと恋人役のエマ・ストーンのキュートなカップルぶりもキュンとなりました。(この2人は、実生活でもカップルなんですよ。きゃー。)
監督は、私の大好きな「500日のサマー」のマーク・ウェブなので、アクションシーンもポップでかっこいいです。見どころ沢山のスパイダーマンはぜひ劇場で観ることをおすすめします。
さて、前置きが長くなりましたが、今日はSCOOP!のお話。
須藤元気さんの登場です!
スーツに黒縁メガネ、そしてこのポーズ。もうお分かりになっている方もいるかもしれませんが、今回は須藤元気さん率いダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」について取材しています。
インタビューでは、格闘家だった須藤さんがなぜこのユニットを結成することになったのかなど、興味深いが満載。なんでも須藤さんは高校時代、格闘家になるかミュージシャンになろうか迷った時期があり、プロの格闘家になった後も音楽への夢を持ち続けていました。引退後、本格的に音楽の道を進もうとした時に、単なる“企画モノ”にならないように、あえて音楽にパフォーマンスありきのビジュアルを付けて表現することにしたそう。その発想の転換ともいえる、アイディアが素晴らしいですよね。
もちろん、完成されたパフォーマンスにするには、様々な苦労があったと思いますが、今ではWORLD ORDERは世界中から注目される存在に! これからますます羽ばたいていってほしいものです。
WORLD ORDER のライブが7/15に開催されますが、残念ながらSOLD OUT。もしかすると当日券などあるかもしれませんので、引き続き情報をチェックしてくださいね。
最後に、 6月にリリースされたWORLD ORDER のアルバム「2012」からのAQUARIUSのPVをどうぞ。京都の美しい風景をバックに、パフォーマンスされています。