5月のおすすめミュージックは、ノラ・ジョーンズの最新作 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。
週末はかなり気温が低かったですが、みなさまの体調は大丈夫でしょうか?
私はというと黄砂のアレルギーなのか、風邪のひき始めなのか、鼻が止まらずティッシュが手放せない状態です。

さて、今日はニシ子のおすすめミュージック。
5月号の新譜コーナーでも紹介しる、ノラ・ジョーンズのアルバムが4/25(水)に日本先行発売となりました。
ノラ・ジョーンズといえば、少しハスキーで柔らかな歌声としっとりと心を潤す楽曲で、数々の名曲を生み出してきました。また映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」では女優としても活動していましたね。
デビューアルバムの時はジャジーな印象が強かった彼女ですが、最近では、カントリーバンドとして作品をリリースしたり、アルバムごとに新たなアプローチを試み、ノラらしいポップを追求しているようです。
最新作となる「...Little Broken Hearts」では、ゴリラズやナールズ・バークレイなど、どちらかというとエッジイ―な楽曲を多く手掛けているプロデューサー、デンジャー・マウスとコラボ!
心地良い彼女の歌声はそのままに、かっこいいアレンジが効いた楽曲がズラリ。
ちなみに、今回は恋人との別れを歌ったものが多いらしく、歌詞にも注目です。

こちらは、最新シングル「Happy Pills」のPV。


別れた恋人に向けてのメッセージ的内容の歌詞なのですが、悲しい内容のはずなのに、ポップで思わず口ずさみたくなる曲。
60年代ファッションに身を包んだノラがめちゃめちゃセクシー&キュート!

ちなみに、ノラ・ジョーンズの来日公演が決定したそうです!
詳細はこちらをチェック。
http://udo.jp/Artists/NorahJones/