今月のべっぴんレシピは「苺」です。 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。
今日は空気はまだ少し冷たいものの、太陽の日差しがあたたかな良いお天気ですね。
個人的にはもっとあったかくなって、軽やかな服を着たい今日この頃です。

さて、毎月人気の連載、「べっぴんレシピ」ですが、7月号のテーマは「」です。
いつもお野菜が多いので、果物は新鮮です。
苺といえば、いろんなスイーツが思い浮かびますが、今回は苺をまるごと楽しめる「苺大福」。

白玉粉でつくるので、とっても簡単です。
プルっとした皮の中に、上品な甘さの白あんと甘酸っぱくてジューシーな苺。
ひとくち食べただけで、幸せになります。
お友達の家に遊びに行く時につくっていくと喜ばれそう!

WEB限定レシピは「苺のミルクプリン」。

こちらも、超カンタン。なのに、超美味しい!
とろりとしたミルクプリンの食感にやみつき。先生の自信作とのことでした。 
レシピはここでチェック! 

どちらもその手軽さと美味しさにびっくりすること間違いなしなので、ぜひつくってみてくださいね。

また、今月のプレゼントではkichinの先生がプロデュースされた有機野菜で作ったバジルソースと青じそソースが登場しています。こちらも合わせてチェックしてください。
http://www.plus-lumino.jp/magazine/present/present.html 

最後にkichinさんの4月のレッスンメニューのご紹介です。

家庭料理A
・たんぽぽオムライス デミグラスソースがけ
今や定番になったとろとろ卵のたんぽぽオムライス。オムレツ強化(?)レッスン。デミグラスソースにも一工夫有り。
・生ハムのシーザーサラダ 温玉乗せ
女子は大好きシーザーサラダ。フルーツトマトに生ハム、そして温玉・・・。
・ビタミンミックスジュース
野菜やフルーツを使った美味しいミックスジュース。酵素たっぷりの飲む美容液!
4月 5日(木) 19:00~21:30
4月 7日(土) 10:00~12:30
4月 8日(日) 15:00~17:30
4月14日(土) 15:00~17:30

家庭料理B
・しっとりやわらか生姜焼き
硬く、パサつきがちな生姜焼き。しっとりと仕上げる裏ワザを紹介します。付け合せのキャベツにもひと工夫して、お野菜もたっぷりいただきましょう。
・豆ごはん
うすいえんどうをたっぷり入れた豆ごはんは優しい春の味わいです。 
・茶わん蒸し
海老、鶏肉、ユリ根、かまぼこ、銀杏、椎茸、三つ葉。我が家の定番、具沢山の茶わん蒸し。
なめらかにやわらかく仕上げましょう。
4月20日(金) 19:00~21:30
4月21日(土) 10:00~12:30
4月28日(土) 15:00~17:30
4月29日(日) 10:00~12:30

スイーツA
・桜餅
手作りの桜餅、本当においしいんですよ。おススメ度☆☆☆☆☆道明寺粉は使わず、もち米から作ります。
・おいもとジンジャーのクレームブリュレ
カリカリと香ばしいカラメルの下は、生姜の香りがほのかに漂うサツマイモのブリュレ。この組み合わせ、おいしくないはずないですね。
4月 7日(土) 15:00~17:30
4月 8日(日) 10:00~12:30
4月13日(金) 19:00~21:30
4月14日(土) 10:00~12:30

スイーツB
・ハワイ風ふわふわパンケーキ マカダミアナッツソース
今最も熱いスイーツの1つ、ハワイ風のパンケーキに挑戦です。ふわっふわのパンケーキは口でとろけてしまうほど。パンケーキの概念がひっくり返りますよ。ハワイ風にたっぷりのマカダミアナッツソースをかけていただきます。
・バーチ・ディ・ダーマ
イタリアの伝統的な焼き菓子。コロンと焼いたアーモンド風味のクッキーを2つくっつけて作ることから、「貴婦人のキス」という意味を持ちます。スノーボールのような素朴な味わいと、可愛らしいビジュアルにキュンとなる焼き菓子です。
4月21日(土) 15:00~17:30
4月22日(日) 10:00~12:30
4月27日(金) 19:00~21:30
4月28日(土) 10:00~12:30

メニューを見ているだけでお腹が空いて来ます。パンケーキ好きとしては、ハワイ風パンケーキが気になります。

レッスンお申込みはHPからどうぞ!

http://kichin.sunnyday.jp/