春からはじめよう。お弁当ライフ! | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。

今月の第二特集は「この春からはじめよう ワクワクお弁当ライフ」です。

実は以前行ったルミノ読者さんへのアンケートの中で、「ランチにはお弁当を持参」という人は半数以上だったんです。みなさん、エライです! 

経済面、栄養面から見てもやっぱりお弁当に勝るものなし!ということで、思わずつくりたくなるお弁当レシピを紹介しています。

今回は、「野菜不足を解消!ヘルシー弁当」「忙しい朝にうれしい カンタン一品弁当」「勝負の日にはコレ! パワーチャージ弁当」「おしゃれにカフェ気分 パン弁当」の4つのテーマに合わせたお弁当が登場。

どれもとってもおいしそう~! かなり手の込んだ豪華なお弁当に見えますが、前日に用意できるおかずを賢く利用したり、どれもカンタンに作れるのがうれしいですね。

まだお弁当生活をはじめてない人はもちろん、お弁当レシピのマンネリ化に悩むお弁当ガールも必見の特集です。読者さんからも「毎日のお弁当づくりに役立ちそう!」と嬉しい声も続出!

WEBでもお弁当レシピを2つピックアップしていますので、本誌が手元にない方は見てみてくださいね。
http://www.plus-lumino.jp/special/ontime/2012/index04.html