注目の舞台「テキサス」 演出家河原雅彦さんインタビュー | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。
今日から一週間がはじまるというのにあいにくの雨模様ですね。
編集部は締め切りを目の前に、原稿作成に精を出しているところです。

今月のSCOOP!は河原雅彦さんが登場。SCOOP!誌上、はじめてとなる演出家さんです。
河原さんは、演劇界だけでなくテレビドラマ、映画などでひっぱりだこの人気者。俳優としても活動されています。少し前に上演した小栗旬さん主演の「時計じかけのオレンジ」は、私とmaruも観たのですが、すごくカッコイイ作品でした。

そんな河原さんが今回手掛けられるのが、「テキサス-TEXAS」という舞台。

このビジュアルからして、かなりハチャメチャで面白そう・・・。

この作品は、今から11年前、河原さんが主宰していた伝説的劇団「HIGHLEG JESUS(ハイレグ・ジーザス)」で上演されたもの。当時は友人であった長塚圭史さんが脚本・演出を手掛けていましたが、今回装いも新たに河原さん自身の演出で甦ります。
主演は、私も大ファンの星野源さん! 星野さん演じる主人公マサルが、久々に故郷へ戻ってくると町の様子がすっかり様変わりして・・・というお話。
インタビューでは、日本が舞台なのになぜに「テキサス」?というところについてもお話を伺っています。

その作品のイメージからか、すごくパンクな方なのかなと思っていたのですが、実際にお話しさせていただくと、とってもソフトで素敵な方でした。

キュートな半パンと帽子がとってもお似合いで、撮影の時は、私を含むライターさんカメラマンさんともに女性だったこともあり「かっこいいー!」の連発。さすがにご本人もちょっと照れてました(笑)


そんなキュートな(?)河原さんの写真とともにインタビューも楽しんでください。
私も今一番観たい作品「テキサス」は、4/14(土)15(日)、シアタードラマシティにて。
早速追加公演も決定とのことで、興味のある方は早目にチケットをゲットしてくだいね!
http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E009342-1.html