ユニークな贅沢ランチ | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

今日は前から楽しみにしていた贅沢ランチに行ってきました。

そのお店は北浜のレトロビルにある「UNIQUE ユニック」。


お料理はフレンチ。有名ホテルなどで腕を磨いたシェフによるお料理の数々はファン多し。自分へのご褒美にぴったりのフレンチレストランなのです。今回はランチのコースを頂いてきました。


まずは「うすいえんどうの冷製スープとマカロン」から。このスープ、うすいえんどうをそのまま食べているかのように素材の味が生きていて、後からほんのり甘みが口の中に広がります。そして、マカロンのクリームもうすいえんどう!こちらもとってもおいしいんです。


続いて前菜。さより(お魚)とアスパラ、ズッキーニなどのお野菜をオレンジソースで頂きました。見た目がとっても春らしくて食べるのがもったいないくらい。ソースとの相性もぴったりです。
プラスルミノ EDITOR’S BLOG

次はメインのお料理。お肉とお魚から選べます。まずはお肉から…ローストした豚肉をビーツなどのソースと一緒に頂きます。お肉の表面がカリッとしていて香ばしい!
プラスルミノ EDITOR’S BLOG

そして、私はお魚をセレクトしました。こちらも本当においしい!白ネギや玉ねぎがすごく甘くて、お魚ととってもよく合います。盛り付けも素敵ですよね。
プラスルミノ EDITOR’S BLOG

最後はルバーブとイチゴを使ったデザート。ルバーブは西洋野菜なんだとか。初めて食べましたが、味は甘酸っぱい感じでスイーツの素材としても楽しめます。一緒に添えられていたジュレやジェラ―トも美味でした。更に食後のコーヒーの際は抹茶のブリュレ&マドレーヌまで頂いちゃいました。
プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

一緒に食事したUさんと何度も「おいしい~」「きれいー」と言い合いながらの贅沢ランチ。珍しい食材もたくさん使われていて見た目も綺麗なフレンチの数々に、大満足のひと時でした。やっぱりおいしいものは人を幸せな気分にしてくれますね。

素敵なシェフ、奥様、本当にごちそうさまでした!


※あまりにおいしそうなお料理を前に早く食べたくて、

メニュー名や素材をきちんとメモっておらず。間違えてたらすみません…。


「UNIQUE ユニック」

http://www.unique-french.com/index.html