【気になるイベント&もの】手作りへの憧れ編 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちはmaruです。今日も中之島はぽかぽか陽気です。

早くバラ園のお花たちが咲かないかしら…


昨日、電車の中で見つけた阪神百貨店の広告にとっても気になるイベントが。

そのイベントとは…『フェリシモ雑貨フェア』です。


『クラソ』や『クチュリエ』など、フェリシモの雑貨カタログの商品が手にとって

買えるこちらのフェア。会場では手作り体験できる教室も開かれていたとか。


残念ながらフェアは本日の17時まで…。


でも同じ阪神百貨店で気になるイベントをもう1つ見つけましたよ。

4/27~5/7まで◆3階:イベントスペース ステージ3-IIに出店する

手づくり雑貨とフランスブロカント雑貨「JAM POT」「Guignol」


実は阪神百貨店梅田店では先月から週替わりに京阪神の雑貨屋さんや服屋さんなどをリレー形式で紹介するというイベントを開催されているんです。


店舗詳細はコチラ→http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_fashion4_event2.html


そのお店の1つが 「JAM POT」「Guignol」さん。

ホームページをのぞいているとお店では手作り雑貨教室もされているようです。

お店のホームページ→http://jampot.jp/kyoushitsu/senden-index.htm


リニューアルしたばかりの阪神百貨店。特に3階イベントスペースは要注目です。


そしてもう1つ、気になるものを発見!


アーバンリサーチで見つけたのはなんと!『自分でつくる靴』。以前、靴職人の学校に通っていた友人が靴を作る作業を横で見ていた私にとって、靴を自分でつくるなんて衝撃的!あんなに難しそうなのに、自分で縫えるの!?って感じです。


その商品とは自分で作る靴キット『Louis Moc』。ホームページでは作り方も紹介されているので、興味のある方はチェックしてみてください。

ホームページはコチラ→http://www.urban-research.com/special/louismoc/


ちなみに、ココまで書いてて言うのもなんですが、実は私自身は手作りというものに、苦手意識が。なにせ不器用なもので…。でも、自分で作れるって素敵女子な感じで憧れます。