今月号のSCOOP!は怒髪天の増子さん! | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。


今月のSCOOP!は、今人気急上昇中のロックバンド怒髪天 のフロントマン、増子直純さんです。


プラスルミノ EDITOR’S BLOG

怒髪天は北海道出身の4人組ロックバンド、今年でなんと結成27年目を迎えます。

最近では、桃屋の食べるラー油やザーサイのCMで知っている人も多いかも。

http://www.momoya.co.jp/museum/cm/making/index.html

http://www.momoya.co.jp/museum/cm/making4/index.html


今回の取材では、3/30(水)にリリースされるニューアルバム「D-N°18 LIVE MASTERPIECE」のお話を中心に伺っています。

こちらは、彼らのライブでおなじみの楽曲を集めた2枚組のアルバム。

ファンの人はもちろん、怒髪天ビギナーにぴったりな彼らの魅力が凝縮された作品になっています。


実はインタビューの前に、なんばHacthで行われたライブも観させてもらったのですが、全身の力を振り絞ってパフォーマンスする彼らの熱いライブは、とにかくカッコ良かった!


ソールドアウトとなった会場はパンパンで、ほとんど男性ばかりと思っていたのですが、実は私世代くらいの女性のお客さんも多かったんです。

男性も女性とも、満面の笑顔を浮かべながら音に合わせて拳を上げている姿は、すごく眩しかった!


ライブでは、増子さんが涙する場面もあり、思わず私もホロリ。


デビューしてから、精力的なライブ活動でジワジワとファンを増やしてきて彼らですが、バンドだけで生活できるようになったのはここ数年の出来事なのだとか。

そんな苦労を重ねてきた彼らだからこそ奏でられる、一本筋の通った熱いロックは、今の世の中に必要不可欠な存在だと思います。


めちゃめちゃかっこいい増子さんの写真とともに、熱いインタビューを熟読してもらいたいです。


ちなみに、5月からはツアーも始まります。

アルバムを聞いて、なにか熱いものを感じた人は、ぜひライブへ行ってください!


アルバム・ライブ情報はこちら→http://www.teichiku.co.jp/artist/dohatsuten/18/