熊本取材 阿蘇とお土産 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

みなさん こんにちわ ニシ子です。


さて、先日のブログでも書かせていただいた熊本取材の続き。


1日目は、熊本市内を中心に怒涛のスケジュールをこなしたmaruと私。


2日目は、阿蘇へ向かいました。


今回の撮影は熊本在住のカメラマンS氏。

熊本ガイドをしてもらいながらの、楽しいドライブ。


1時間半かけて到着した阿蘇は、予想通り寒かったです。


古い歴史ある阿蘇神社、お散歩が楽しい商店街、そしてステキな空間にうっとりなカフェまで、知られざる阿蘇の魅力を知ることができました。


何より感動したのが、地元の人の温かさ! とっても気さく方ばかりで、色んな話が聞くことができ、個人的にもとても楽しい取材になりました。


みなさん、ありがとうございました!


帰り道、阿蘇の山々をパチリ。ところどころに雪が積もっていました。


プラスルミノ EDITOR’S BLOG


最後に、熊本土産をご紹介。


熊本銘菓「陣太鼓」


プラスルミノ EDITOR’S BLOG

加藤清正が保存食として発案したという「朝鮮飴」


プラスルミノ EDITOR’S BLOG

「馬刺しせんべい」


プラスルミノ EDITOR’S BLOG

どれもパッケージのインパクトがハンパないです。


どのお土産も編集部スタッフに好評でした。


熊本の魅力をイイとこどりした、熊本特集は3月号で!

みなさん、楽しみに待っていてくださいね!