みなさん こんにちわ プラスルミノ編集部ニシ子です。
昨日、シンガーソングライター湯川潮音さんのインタビューに行ってきました。
今回は、11/17(水)に発売される約2年半ぶりとなるオリジナルアルバム「クレッシェンド」について取材。
湯川さんの音楽は、その透明感溢れる歌声とほっこりと癒される優しいメロディ、そしてシンプルだけどグッと心にしみる言葉など、魅力は尽きません。
新作は、アコースティックな雰囲気は残しつつ、エレクトロ要素も取り入れたり、これまで以上にバラエティ豊かな楽曲が揃った素晴らしい仕上がり。
日に日に寒さが増すこの季節にぴったりなアルバムです。
インタビューでは、ご本人いわく「波乱万丈だった」というアルバム制作の秘話をたっぷり伺っています。
実際にお会いしたご本人は、こっちが思わずドキドキしちゃうほど、可愛らしい方でした。
ちなみに、湯川さん、プラスルミノ11月号表紙のカン・ドンウォンさんに興味津々。
カン・ドンウォンさんのことは知らなかったそうですが、どうやらルックスがお好みだったよう。
そんなお茶目なところもキュートな湯川潮音さんのインタビューは近日中にWEBに更新予定。
みなさんお楽しみに~。
こちらは、先日行われたライブの様子。
アルバムにも収録されている「電話のむこう」は、私も大好きな曲なんです。
じんわり沁みますな~。