こんにちわ プラスルミノ編集部 ニシ子です。
昨日、ユニクロのスキニーパンツを久しぶりに履いたら、ぱつんぱつん!
一日中苦しい思いをしながら、仕事をしていました。
さらに、最近久しぶりに会う人に「太った?(笑)」と言われたり、取材で試し撮りでカメラマンさんに撮ってもらった写真をみると、顔が饅頭並にパンパンになっていることに気付いたり。
「もしかして私太った・・・?」
という場面によく遭遇します。
実際に体重を測ってみると、去年マックスで痩せていた時に比べ、4キロほど増えていました。
これではいかんと思い、数日前から家でエクササイズを始めることに。
メニューは、スクワット・腕立て・腹筋。
数をカウントしながらやると、「あと、○回もあるの~(涙)」とキモチで負けてしまうので、苦しくなってから10回プラスするという方法でしています。
そうすると、「あともう10回やっちゃうもんね!」と、むしろチャレンジ精神が刺激されるので、運動嫌いの方はこの「数えないエクササイズ」がオススメです。
そして寝る前には、ベッドの中でヒップアップのエクササイズ。
ベッドの上にうつ伏せになって、膝を曲げて両足裏を合わせます。
そのまま、力を入れてをグーっと押し合います。
そうすると、太腿の付け根からお尻に力が入っていきます。
これは以前ジムの取材でトレーナーさんに教えてもらったのですが、たったこれだけなのに、結構効いてる感じがします。
ちなみに絵にするとこんな感じ。
わかりますかね?
そんな、地道なダイエットを始めた私が、今一番楽しみなのが明日行われるイベント
「VADYシェイプアップセミナー」
ブログ でも紹介していますが、今回のテーマは「おなか・おしり」!
まさに私にぴったりのメニューです。
しかも、お家できるエクササイズも教えてくれるので、今からワクワクしています。
明日のイベントは26(土)にも開催。
両日とも、若干空きがあるようですので、気になる方はぜひお申し込みください!
尚、当日参加もOKです。
応募はこちらから
http://www.plus-lumino.jp/offtime/gokon/201006vady.php