毎朝していること。

豆をひいて珈琲を飲むなど、多くの人がしているであろうことは抜かしますと。

骨密度を維持して骨粗しょう症を予防するための、ちょっとした運動です。

(そろそろ更年期と言われる年齢にさしかかるので。エストロゲンの分泌が激減することで、骨がぐっと弱くなると言われますよねアセアセ

 

具体的にどうするかというと、両足でつま先立ちをした後、とん!と少し音を立てるように床にかかとを着地させるだけ。

それを10回程度行います。

医師による骨密度維持対策のインタビュー記事に書いてあったのですが、音がしっかりする程度の振動を足に与えることで、骨の密度を高めるように脳から指令が出るとか。

これのおかげか(?)、今年の健診でも骨密度の数値はバッチリでした。

 

あとは、観葉植物の枯れた葉があったら取り除くことクローバー

見た目のきれいさが全然違いますし、観葉植物の手入れをこまめにすることは風水的にも良いそうです。

 

やりたいこと、やるべきことは毎日のルーティンとして組み込んでしまうと良いとよく言いますが、本当にそうですね。

 

 

 

 

↑おすすめ観葉植物と本です。気になる方はご購入いただけると嬉しいです<(_ _)>

今日も読んでくださり、ありがとうございましたピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する