あらら。
中居くんが引退してしまったよ。
女性とのトラブルとかフジテレビの介入とか、
そういうのはおいらにはわからないけどさ、
つるし上げみたいに、
中居くんに集中砲火あびせれば、
そりゃ、誰だって逃げたくなると思うよ。
一億総正義、みたいな風潮。
なんだろうね、これ。
「責任とってから引退すればいいのに」という意見を聞いた。
あなたは、彼に、どんな責任を求めているんだい?
ただのミーハー、スケベ心、知りたい欲求でしょ、それ。
「ものごとをはっきりさせてほしい」という意見を聞いた。
あなたは、はっきりした内容を知って、どうするんだい?
誰もが納得できる解決策を提示できるのかい?
「無責任だ」という意見を聞いた。
あなたは、誰に、何に対して、責任をとってほしいんだい?
関係者でもないのに。
仮に、
プライバシーを無視して、
彼と女性との関係をことこまかく公表したら、
世の中の人は、「中居はよくやった」とほめてくれるのかい?
そうじゃないだろう。
余計に大声で、中居くんを非難するのだろう。
SNSで正義を叫ぶのもいい。
おいらのこのブログだって、同じことだ。
でも、まるで犯罪者のように非難をし続けるのは、どうなんだい?
おいらは、
彼らが60歳くらいになったときに、
「まー、俺らも、いろいろあったよね」とか言いながら、
SMAPの復活を楽しみにしていたんだよ。
ほんと、楽しみにしていたんだ。
おいらはもう死んでいるかもしれないけどさ。
したっけ。