サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。 -200ページ目

サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

「アスリートはビジュアルが命」の姉さんが繰り広げる、うかれぽんち日記。多々妄想モードに入るが、放っておいてください。ほぼほぼ日刊編集、実施中。たまーに手抜きあり。

あらら。

中居くんが引退してしまったよ。

 

女性とのトラブルとかフジテレビの介入とか、

そういうのはおいらにはわからないけどさ、

つるし上げみたいに、

中居くんに集中砲火あびせれば、

そりゃ、誰だって逃げたくなると思うよ。

 

一億総正義、みたいな風潮。

なんだろうね、これ。

 

「責任とってから引退すればいいのに」という意見を聞いた。

あなたは、彼に、どんな責任を求めているんだい?

ただのミーハー、スケベ心、知りたい欲求でしょ、それ。

 

「ものごとをはっきりさせてほしい」という意見を聞いた。

あなたは、はっきりした内容を知って、どうするんだい?

誰もが納得できる解決策を提示できるのかい?

 

「無責任だ」という意見を聞いた。

あなたは、誰に、何に対して、責任をとってほしいんだい?

関係者でもないのに。

 

仮に、

プライバシーを無視して、

彼と女性との関係をことこまかく公表したら、

世の中の人は、「中居はよくやった」とほめてくれるのかい?

そうじゃないだろう。

余計に大声で、中居くんを非難するのだろう。

 

SNSで正義を叫ぶのもいい。

おいらのこのブログだって、同じことだ。

でも、まるで犯罪者のように非難をし続けるのは、どうなんだい?

 

おいらは、

彼らが60歳くらいになったときに、

「まー、俺らも、いろいろあったよね」とか言いながら、

SMAPの復活を楽しみにしていたんだよ。

 

ほんと、楽しみにしていたんだ。

おいらはもう死んでいるかもしれないけどさ。

 

 

したっけ。