サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。 -195ページ目

サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

「アスリートはビジュアルが命」の姉さんが繰り広げる、うかれぽんち日記。多々妄想モードに入るが、放っておいてください。ほぼほぼ日刊編集、実施中。たまーに手抜きあり。

冷蔵庫を購入した。

今まで使っていてのは実家のおさがり。

それでも10年使った。

実家で使われていたのを入れたら、

30年、それ以上使ていることになる。

 

壊れないんだ。

 

さすが、メイドインジャパン。

 

それでも、

さすがに古さは否めず、

壊れる前に買い替えることにしたのだ。

 

ちょうど新生活フェアなどをやっていたので、

いろいろ値引きはされている。

おいらの場合、

大家族ではないので、そこそこものが入ればいい。

できれば冷凍庫が大きなものがいい。

 

したっけ、

モデル持ちで、10万以下という格安物件発見!

しかも数量限定20台。

最新モデルだと16万くらいするものだ。

 

スタッフに何が違うのか尋ねたら、

性能に大きな差はなく、

表面のデザインが違うくらいだという。

 

これは、即買い!

 

水曜日に契約して、

その週の土曜日に我が家にたってきた。

 

これが!

さすが最新というべきか、

おいらが古いのを使っていたので知らなかっただけなのか、

冷蔵庫の中が、明るい!

そして、製氷機だが、

古い冷蔵庫は、製氷器に水を入れて、

それを氷にするという昔ながらの方法だったが、

今どきは、タンクに水を入れておけば

勝手に氷を作ってくれるのか!!!!!

 

感動。

 

なによりびっくりしたのが、

ビールの冷え方が全く違う。

キンキンに冷えているではないか!

 

いやー、最新(モデル落ちだが)の冷蔵庫って、

本当にいいもんだわ。

 

 

したっけ。