冷蔵庫を購入した。
今まで使っていてのは実家のおさがり。
それでも10年使った。
実家で使われていたのを入れたら、
30年、それ以上使ていることになる。
壊れないんだ。
さすが、メイドインジャパン。
それでも、
さすがに古さは否めず、
壊れる前に買い替えることにしたのだ。
ちょうど新生活フェアなどをやっていたので、
いろいろ値引きはされている。
おいらの場合、
大家族ではないので、そこそこものが入ればいい。
できれば冷凍庫が大きなものがいい。
したっけ、
モデル持ちで、10万以下という格安物件発見!
しかも数量限定20台。
最新モデルだと16万くらいするものだ。
スタッフに何が違うのか尋ねたら、
性能に大きな差はなく、
表面のデザインが違うくらいだという。
これは、即買い!
水曜日に契約して、
その週の土曜日に我が家にたってきた。
これが!
さすが最新というべきか、
おいらが古いのを使っていたので知らなかっただけなのか、
冷蔵庫の中が、明るい!
そして、製氷機だが、
古い冷蔵庫は、製氷器に水を入れて、
それを氷にするという昔ながらの方法だったが、
今どきは、タンクに水を入れておけば
勝手に氷を作ってくれるのか!!!!!
感動。
なによりびっくりしたのが、
ビールの冷え方が全く違う。
キンキンに冷えているではないか!
いやー、最新(モデル落ちだが)の冷蔵庫って、
本当にいいもんだわ。
したっけ。