仙台いちご。 宮城県は、ハウス苺栽培が盛んらしい。 ただ、おいらの古い昭和感覚…というか、 古い記憶だと、 苺は路地で栽培されるもので、 7月くらいにならないと食べられないもの、というイメージが 未だ拭いされない。 ま、いいか。 おいしいものが食べられるのだから、 旬は無視しても。 したっけ。