ほっきバタぽん。登別の叔父からほっき貝が送られてきたが、 「生で食べるな」との指示があったので、 バターポン酢にした。 仕上げに小葱をぱらっと。 これが! またしてもビールが飲まさるつまみになってしまった。 ほっき、うまし! したっけ。