おいらのスマホは、契約しばりがあるので、
今年の11月までは機種変更をしない方がお得…なのだが、
もうだめだ、がまんならん!

今年の初夏頃に
うかつにもOSを変更してしまった。
いろんなアプリのバージョンアップの連絡がきていて、
それにまぎれて「OK」としてしまったのだ。

これがいけなかった。

OSを新しくした途端に、
動きは遅い、フリーズする、反応は鈍いで、
もう使いづらいったらありゃしない。

すぐに使いたくても、
起動に時間がかかり、全く機能性がなくなったのだ。

それでも11月までは…とがまんしていたのだが、
あと1ヵ月残っているけど、
ストレスがたまる一方なので、機種変更することにした。

今日も、朝からフリーズしまくりで、
「がーーーーーーーーっ!」と怒り心頭。
昼に、とうとうdocomoに行って機種変更の手続きをしてきた。

ただ、欲しい色がその店の在庫になかったので、
正式手続きは明日なのだが…。

あと1日、
このとろくさくて、頭の悪いスマホと付き合わねばならん。

いらっ。





でも、機種変更すると、
いろんなものを再度ダウンロードして
設定しないとダメなんだね。
電話帳や写真はデータ移行できるけど、
それ以外は、一からやり直しなんだって。

めんどくせー。
おいら仕様の単語登録、なまらあるんだけど。
それをもう一回作り直さないとダメみたい。

がーーーーーーーーっ!


まぁ、仕方がない。
この機能性、操作性の悪さが改善されるなら、
それくらい。




したっけ。