土用の丑の日である。
鰻を食べる日である。
だがしかし、おいらは、鰻が好きではない。
昨晩、母から電話があった。
母「鰻あるよ、食べるかい?」
姉「いらない。嫌いだから」
母「あ、そーだったね」
うな丼もうな重も、
おいらは全く高価値を見いだせない。
有名店で食べたこともあるし、
名古屋時代は、
正しくひつまぶしも食べた。
が、特別「おいしい」と思ったことがない。
おいらの食生活に、なくてもいい。
名古屋に行った時に、
懐かしさのあまりにひつまぶしに手を出したことがあるが、
それも、懐かしいからであって、
おいしく食べたいからではなかった。
思えば、
寿司屋に行っても、
マグロは食べない。
トロには興味ない。
イカとタコがあればいい。
( ゚Д゚)
これって、
親の教育のせいではないか?
高級食材は「おいしくないよ」と
刷り込まれているんじゃないか!?
安上がりなおいらです…。
蒲焼なら、鰻より、サンマ!
したっけ。
鰻を食べる日である。
だがしかし、おいらは、鰻が好きではない。
昨晩、母から電話があった。
母「鰻あるよ、食べるかい?」
姉「いらない。嫌いだから」
母「あ、そーだったね」
うな丼もうな重も、
おいらは全く高価値を見いだせない。
有名店で食べたこともあるし、
名古屋時代は、
正しくひつまぶしも食べた。
が、特別「おいしい」と思ったことがない。
おいらの食生活に、なくてもいい。
名古屋に行った時に、
懐かしさのあまりにひつまぶしに手を出したことがあるが、
それも、懐かしいからであって、
おいしく食べたいからではなかった。
思えば、
寿司屋に行っても、
マグロは食べない。
トロには興味ない。
イカとタコがあればいい。
( ゚Д゚)
これって、
親の教育のせいではないか?
高級食材は「おいしくないよ」と
刷り込まれているんじゃないか!?
安上がりなおいらです…。
蒲焼なら、鰻より、サンマ!
したっけ。