ニュースによると、
東京の積雪は3㎝。
交通は完全にマヒ。
飛行機は、午後便がすべて欠航。

あらまー。

平成13年以来の大雪警報発令らしい。
そして、
よほどのことがない限り外出は控えろと言っている。

あらまー。



雪が降ると、本当に弱いね、東京は。
そして、何度かこういう痛い目にあっているんだから、
何か対策すればいいのにと、心から思う。
数年に1回くらいの割合だから、
「ま、いいか」なのかしら?

たった3㎝だよ、3㎝。

30㎝ならまだわかるが、
たった3㎝でこれほどの大騒動。

学習しろよー。

この天気で、もし今、
巨大地震が起きたら、どうするの????
帰宅難民なんてもんじゃないよ。


まったくー。
雪なめてんじゃないよ。
東京都民の行動見てたら、イライラしてくる。

ただでさえ慣れていない雪道だっちゅーのに、
ポケットに手いれて歩いてるんじゃないよ。
はんかくさい。
転んだから、骨折するよ。
雪だっちゅーのに、ヒール履くバカ。
どうせ滑り止めなんかついてないでしょ?
それに、雪質がべちょべちょかもしれないけど、
傘なんかいらないから。
雪の日は、ヘアスタイルなんか気にしてらんないの。
まずは、寒さから身を守ることと、
自身の安全性を確保しなさい!







したっけ。