レバンガ×大塚商会
プレシーズンマッチ観戦。

久しぶりのバスケで、ちょいとエネルギーの補充ができた。
チームがまだ不完全な印象が否めないので、
まだおいらの中では満タン補充ではないのだけど。

それでも、
ワクワクする発見や、
ドキドキする期待感があった。
新加入選手に、これほど期待感が高まるのは、
おいらの中では朝山君以来かも。

多嶋選手は、出場時間が伸びて、
どんどん経験値を重ねたら、
もっともっとおもしろくなりそうな予感がした。
だって、1Qよりも2Q、2Qよりも3Qと、
どんどん動きがよくなっているように思えたから。
4Qが一番チョロスカ動いていたように見えた。

彼を大学時代から知っているバスケ仲間たちからは、
「アサヒはいいよ!」と言われていたが、
実際にプレーを見るまでは、なんともわからなかった。
が、実際プレーを見て、ちょっと気になる選手にリスト入り。

そして、ソルジャー!

ブレックスの時は、
彼がコートにいると「いやな選手だなぁ」と思ったけど、
仲間になると、なんて心強い。

ジャミール選手も同様。
ゴール下の安定感たら、ありゃしない。
さらに、ジェロウム選手のキャパの広さ!
外国人の割に特別体の大きな選手という印象はないが、
とても器用な選手なのだと思う。
スピードあるし、飛ぶし、シュート入るし。

チームに合流したばかりとは思えないくらいの
馴染みっぷりも期待感が高まる。

高村選手は、ケガだったのかな?
試合には出なかったけど、
試合後のトークで人柄の良さが感じられた。


開幕戦が、なまら楽しみになった。



したっけ。