渋谷の「駅」がニュースになっていたが、
埼玉と横浜が乗り換えなしで1本になったとか、
ヒカリエ地下5階にホームがあるとか、
乗り換えに時間がかかるとか、
なんだか、いろいろやっている。
渋谷が、
おいらが上京した時に、
唯一、様子がわかる駅で、エリアだ。
前回、
東急東横線の閉鎖されたホームから乗って横浜まで行った。
あれが、最後だったということか。
せっかく「なんとなく」覚えたのに、残念だ。
ヒカリエができたおかげで、
おいらの定宿リカちゃんハウスが、
なんとなく気分的に近くなった。
建物の中を通ると、
結構ホテルの近くまで行けるのだよ。
まぁ、おいらの場合、
羽田~品川~渋谷しか利用しないけど、
今週末、
例によって渋谷が拠点だから、
人の波にのまれないようにしないと。
したっけ。
埼玉と横浜が乗り換えなしで1本になったとか、
ヒカリエ地下5階にホームがあるとか、
乗り換えに時間がかかるとか、
なんだか、いろいろやっている。
渋谷が、
おいらが上京した時に、
唯一、様子がわかる駅で、エリアだ。
前回、
東急東横線の閉鎖されたホームから乗って横浜まで行った。
あれが、最後だったということか。
せっかく「なんとなく」覚えたのに、残念だ。
ヒカリエができたおかげで、
おいらの定宿リカちゃんハウスが、
なんとなく気分的に近くなった。
建物の中を通ると、
結構ホテルの近くまで行けるのだよ。
まぁ、おいらの場合、
羽田~品川~渋谷しか利用しないけど、
今週末、
例によって渋谷が拠点だから、
人の波にのまれないようにしないと。
したっけ。