旭川取材が、
想定外の時間オーバー。

札幌に着いたのは、
すでに21時近く…。

ああ、おいらの年に一度の楽しみ、
狸小路のナイトバーゲンに間に合わなかった…。

でも、
せっかく実家から浴衣持ってきたし、
ご近所パブで、「浴衣着ナイト」あるし、
即行、浴衣にチェンジ!

ああ、大量の汗。

着付けに約20分。

ま、今シーズン最初の着付けとしては、
こんなもんでしょ。
もう少し慣れたら、時短できる。

ご近所パブでは、
すでに、浴衣や甚兵姿のお客さんが、
何人も来ていたようで、
おいらで3回転目くらい。
$サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

店長やスタッフも甚兵姿。
店内の装飾も、夏祭り!
BGMは、めずらしく邦楽。
テーマは「海の家」。
$サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

さーて。
今年は、もう一回くらい、
浴衣着て出歩きたいけど…。

どこ行こう?


誰か、
おいらと一緒に、
浴衣でnine行きませんこと?



したっけ。