いつも、仕事終わりの勢いで行くか、
思いつきでフラリと出かけるものだから、
休日に、
誰かと約束をして食事に行くなんて、
久しぶりチョキ

行ったのは、
狸8の「クロッキオ」。
19時予約で行ったら、
おー!なんてこったい!
すでに満席。
それでも飛び込みで入ってくるお客さんが
後を絶たない。
「ごめんなさい。今日は予約で満席なんです」と
申し訳なさそうにスタッフが断っていたよ。

まずは、お約束の前盛。
$サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

はまちのカルパッチョ、
鴨、テリーヌ、ピクルス、オリーブ。
キノコ入りのキッシュは、
おいらの友達用。

これだけで、
酒飲みには十分なんだけどね。

トリッパは、ボリューム満点!

「姉さん、キノコいっぱい入ってますよ」と
シェフに言われたが、
でかいかたまりでなければ食べられる。
目立つのは、よければいい。
$サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

キノコが嫌い…というか、
「椎茸の裏」が嫌いなので、
食べることは、さほど問題ではない。
要は、裏のヒダヒダが見えなければいいのだ。

で、このトリッパ、
内臓が柔らかくでおいしいのはもちろんだが、
スープが美味い!
パンくれ、パン!って感じ。

スパゲティは、
野菜たっぷりのプッタネスカ。
$サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

$サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

野菜がたっぷりなので、
すごく健康的!な気分で味わえる。
具だくさんで、パスタが見えないよ(笑)。

一緒に行った友人が
スイーツ大好きなので、
〆は、カタラーナ。
$サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

$サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

おいらは、一口だけもらった。

これ、一人じゃ食べきれないよ…
と言ったら、
彼女はペロリと平らげた。

女子って、そういうもんか?


早い時間から食事をしたから、
夜は、まだまだ続くのだ。




したっけワイン