日曜日の日立×レラ戦。
接戦のゲーム展開は、
バスケの楽しさてんこもりで、
「いやー、バスケットボールって、
本当にいいもんですね」
って、ついつい水野晴郎調に。
おいらの中では、
レラのヒデさん×日立の佐藤トシさん対決が、
たまらんかった。
名付けて、
「ちっさいオッサン対決」(笑)。
プロフィールを確認したら、
2人とも80年生まれなんだね。
身長は、佐藤トシさんが3㎝高い。
でも、大差はないでしょ。
佐藤トシさんのプレーは、超おいら好み。
職人プレーは大好きだ。
そこに、うちの司令塔がマッチアップですもん。
これが、おもしろくないはずがない。
ガチでぶつかっていたね。
片方が振り切ったら、
もう一方がやり返す。
とったら取り返す。
互いにぴったり張り付いて離れない。
ボールのないところでも、
2人の動きから目が離せなかった。
毎回、こーゆーバスケが観たいのさ!
で、佐藤トシさんが西村君に変わると、
これがまた、楽しいんだ。
西村君は、動きが細かい。
ヒデさんはしんどいかもしれないけど、
西村君は何をしでかすかわからないから、
見ている方はおもしろい。
あんなおとなしそうな顔して、
何度真正面から突っ込んできたことか。
うちの大治やジャイがいるというのに。
代々木みたいな見やすい会場は、
本当にいいね。
レラのホームみたいに、
前列の人にイライラすることがないから、
隅々まで選手が見えるし、
俯瞰することもできる。
なんと言っても、
コートと客席の近さがいい。
そうすると、
普段は見えない…というか、
気付かないディフェンスとか
オフェンスのフォーメーションとか、
意外とちゃんと見えるもんなんだ…と実感。
こういう会場でいつも試合が見ることができたら、
観客のレベルも上がるだろうね。
バスケの見方を覚えるもの。
特定の選手を応援するのも楽しみの一つだけど、
「バスケットボール」そのものを楽しむことが
できるようになる…と思った。
よく見えたついでに、
試合の流れの中で、
日立の竹内Jにヒデさんがついた時は、
さすがに「それは無理だ!」と叫んでしまったが…(笑)。
接戦のゲーム展開は、
バスケの楽しさてんこもりで、
「いやー、バスケットボールって、
本当にいいもんですね」
って、ついつい水野晴郎調に。
おいらの中では、
レラのヒデさん×日立の佐藤トシさん対決が、
たまらんかった。
名付けて、
「ちっさいオッサン対決」(笑)。
プロフィールを確認したら、
2人とも80年生まれなんだね。
身長は、佐藤トシさんが3㎝高い。
でも、大差はないでしょ。
佐藤トシさんのプレーは、超おいら好み。
職人プレーは大好きだ。
そこに、うちの司令塔がマッチアップですもん。
これが、おもしろくないはずがない。
ガチでぶつかっていたね。
片方が振り切ったら、
もう一方がやり返す。
とったら取り返す。
互いにぴったり張り付いて離れない。
ボールのないところでも、
2人の動きから目が離せなかった。
毎回、こーゆーバスケが観たいのさ!
で、佐藤トシさんが西村君に変わると、
これがまた、楽しいんだ。
西村君は、動きが細かい。
ヒデさんはしんどいかもしれないけど、
西村君は何をしでかすかわからないから、
見ている方はおもしろい。
あんなおとなしそうな顔して、
何度真正面から突っ込んできたことか。
うちの大治やジャイがいるというのに。
代々木みたいな見やすい会場は、
本当にいいね。
レラのホームみたいに、
前列の人にイライラすることがないから、
隅々まで選手が見えるし、
俯瞰することもできる。
なんと言っても、
コートと客席の近さがいい。
そうすると、
普段は見えない…というか、
気付かないディフェンスとか
オフェンスのフォーメーションとか、
意外とちゃんと見えるもんなんだ…と実感。
こういう会場でいつも試合が見ることができたら、
観客のレベルも上がるだろうね。
バスケの見方を覚えるもの。
特定の選手を応援するのも楽しみの一つだけど、
「バスケットボール」そのものを楽しむことが
できるようになる…と思った。
よく見えたついでに、
試合の流れの中で、
日立の竹内Jにヒデさんがついた時は、
さすがに「それは無理だ!」と叫んでしまったが…(笑)。