料理のできる「」。
いいなぁ。

それも、
へりくつこねたり、
うんちくたれたりしないで、
冷蔵庫にあるもので、
ちゃちゃっとつくるのがいい。

だいたい、ヤロウの料理は、
原価が高くていかんのだ。
雑誌やテレビで、
「男の料理」なんて
もてはやすのもいかんのだ。

普段使わない食材を惜しげもなく買う。
調味料も然り。
しまいには、道具から揃えようとする。

「他に、何に使うんだ!?」と言うと、
「自分で考えれ」と言いやがる。

つくるだけつくったら、
後片付けしないし…。
料理をつくりながら、
片づけるのが、
「手際」ってもんだろう。







しまお君は、
チャッチャカやりそうだなぁ。

お嫁さんにしたい候補No.1だ。