冬季オリンピックの一番の楽しみ。
それは、フィギュアスケート。

自称、プチおたく

男子シングルも楽しかったけど、
今回は女子が楽しみ。
日本人3人に大注目!

それにしても、
伊藤みどりちゃんの頃と比べて、
日本人女子は、
本当にルックスが良くなったねぇ。
鈴木明子も、
決してスタイルが悪い方ではないのに、
真央ちゃんやミキティと比べたら、
一昔前のスケーターに見えてしまう。
キム・ヨナさんにいたっては、
アジアンビューティ!
逆に、欧米人選手の方が、
ゴロン、ガシッ!と見える。

真央ちゃんのトリプルアクセル、
びゅーてほー!だわ。
「仮面舞踏会」もすっかり馴染んでいるから、
音と身体の反応がいい。
フリーは、ラフマニノフのはずだから、
ショート同様、
ノーブルさと可憐さで1位、いっちゃいましょ。

ミキティの「レクイエム」は、
おいら的にはイマイチ。
フリーは、クレオパトラだっけ?
彼女の設定キャラクターとストーリーがよくわからない。
が、モロゾフコーチの「愛」の力で、
3位狙ってもらいましょ。

鈴木明子は、フリーが勝負の人だと思っている。
彼女のステップと、
その時の手…というか、指の先まで動きが細かい。
オリンピック予選の時の
「ウエストサイドストーリー」は
本当にすばらしかったから、
同じ演技、それ以上ができれば、
入賞だって夢じゃないはず。





熱下がったもんだから、
すっかり元気。
たっぷりスケート三昧できた。
それにしても「腎盂炎」。
戦慄に近い悪寒、高熱、腰の痛みなど、
おいら、教科書通りの症状だったんだ。
なんて、正しい患者なんだろう。