実は、オリンピックに… | サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

「アスリートはビジュアルが命」の姉さんが繰り広げる、うかれぽんち日記。多々妄想モードに入るが、放っておいてください。ほぼほぼ日刊編集、実施中。たまーに手抜きあり。

実は今、バンクーバーオリンピックに
従兄弟が行っている。
…と言っても選手ではなく、コーチなのだが。
彼が教えている選手が、
今日、これから出場する。

スピードスケートだ。

この選手、オフの時に、
なんどか遊んだことがあるのだが、
まー、素直で良い子なのだ。

一緒にサッカー観戦に行った時は、
アスリート目線で
おもしろい角度からサッカーを見ていたし、
ダーツに行った時は、
恐ろしいほどの集中力を見せた。
バスケに参加してもらった時は、
さすがな身体能力を見せつけてくれて、
まわりのお兄さんたちを振り回していた。

うちの従兄弟と年齢も一つしか違わない。

おいらにしてみれば、
どちらも弟みたいなもんだ。

彼は、スタートが命と言っていた。
前回のオリンピックは日本人最高位の4位だった。

今年は……。


がんばっている選手にがんばれ!は言えない。
だから、おいらは見守ることにしよう。

行け!
コーチ&選手。

帰ってきたら、
また、サッカーに連れて行ってあげるから。