皇帝の色気を目の当たりに… | サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

サッカーとバスケットボールと、 時々ミーハー。

「アスリートはビジュアルが命」の姉さんが繰り広げる、うかれぽんち日記。多々妄想モードに入るが、放っておいてください。ほぼほぼ日刊編集、実施中。たまーに手抜きあり。

「出待ち」二段に昇格したおいらです。
再び、師匠!
ありがとうございます。


今日もおいらは、遠巻きに、
出待ちをするファンと
それに応えるアイシン選手を眺めながら、
ほっこり幸せな気分。

朝山君は、ホント人気者だね。
こみやさんのブログにもあったけど、
今日も朝山君の手にはプレゼント山。
そして、たくさん撮影に応えていた。
いい人だ、朝山君。

佐古さんも、かっこよかった。
例のスーパースター仕様の車の前で、
ファンと撮影大会。
子供の頭、なでなでしていた。
いい人だ、佐古さん。

コウスケ君。
一番長い時間、ファンにつかまっていた。
寒いのに、ニコニコしながら。
いい人だ、コウスケ君。

しまお。
女子に囲まれていた。
車に乗りたいのに乗せてもらえない。
それでもにこやかに対応していた。
いい人だ、しまお。

おいらは、師匠たちが
あちこち走る後ろから、
何気にくっついていって、
その様子を「観察」。
なるほど…こうやって接点をつくっていくのか。
φ(。。;)メモメモ

師匠が、
オールスター時のTシャツに、
サインをもらう計画をしていた。
アイシンからは、
朝山君、柏木君、あみのさん、
コウスケ君、JRが選ばれていたから、
全員分をGET!とがんばっていた。
そして、二日かけて、全員分をGET。
さすが師匠。

…で、アイシンを遠巻きに見ながらも、
今日はレラが勝ったので、
せっかくだからレラバスの方へ
行ってみよう…とレラバスへ。

すると、だ。

あれだけガードが硬かったレラメンが、
ファンの元に近寄ってきて、
握手やサインを始めたではないか!
それも、桜井良太が。

師匠によると、
これは相当めずらしいことらしい。
その後も、続々バスに乗り込もうとした選手たちが、
ファンに呼ばれてサインをしていた。

そこで、おいらはふと思った。
さっきのTシャツ、
レラの選手もいるじゃん。
今、サインもらえんじゃないかい?と。

「そーだ!その通りだ!」と
桜井、折茂、大治、アッキーに
アピールをはじめる師匠たち。

桜井君や大治は無理だったが、
「折茂さーん!」の呼び声に
折茂さんが振り向いて、近づいてきたのだ。

そして、
「そんな大きな声出さなくても、
聞こえてるから…」と
ちょっとけだるく、
ちょっと冗談チックに、
でも、あの甘いトーンでニヤリと。

やられた…。
かっこいい。
色っぽい。
素敵。
大人。


皇帝の色気を目の当たりにして
おいらたちは一瞬、
崩れ落ちそうになったことは言うまでもない。

もうそろそろ出発時間だということで、
アッキーは、こちらをむいて「ごめんね」という
仕草をしてくれた。



なんだ。
レラもファンサしてくれるんだ。
それとも、勝ったから
たまたま機嫌がよかったのかい?