スポーツ少年団卒業大会 2日目 | イーデス阿倍野SCのブログ

イーデス阿倍野SCのブログ

練習や試合中止連絡や試合結果をお知らせ

こんにちわ!
雨のため延期となった
大阪市スポーツ少年団 決勝トーナメント
が今日行われました!

予選では、自分達の力をだせず
悔しい思いをしました!

このままで終わるチームなのか
選手達の力がためされる大会になりましたね😄!


VS モペッツ

前半立ち上がりからひかるの得点でチームが勢いにのりました!

前にいそぐ場面が多々見られ、ドリブルをひっかけるなどのプレーがありました。
簡単にボールを失うようじゃだめです!

アップの時から昨日のトレーニングで
何人か筋肉痛もみられ少し心配しましたが、試合になれば動きはよかったです(^^)

みのりのサイドハーフが状況に応じて
ひらいたり、しぼったりいい動きができてました👍

ボールをもってから次の選手が動きだすでは遅いです!
ボールをもってるときには次の受けては
フリーになり、スペースをつくりもらえるように練習していきましょう!

VS 北中道 (準決勝)
さく ゆいか そういちろうのパス回しがチームを落ち着かせてくれましたね!
いそがず、丁寧なプレーでした!

ハーフタイムでも伝えましたが、
横に回しながら前を狙う縦パスのスピードが遅ければすぐに相手に対応されます。

リズムをかえながら自分達のペースにもっていけるようにこれからも工夫しよう!


VS なみはや(決勝)

初戦 準決勝と自分達のサッカーで勝ち上がり、決勝!
みんなの緊張も少し伝わりましたが、
ムードメーカーのせいやのおかげで笑いもたえませんでした!


相手にポゼッションを奪われ
ワンタッチ ツータッチで前に放り込まれ
かなりふりまわされましたね。

徐々に相手が蹴ってくることに対応はできましたが、結局そのあとのたまぎわで負けてしまいこちらのボールにできませんでした。

二点取られ前半終了。
あとがないなかもう一度気持ちを切り替え
とにかく一点を目指しました。

ドリブルの中央突破を中心に攻撃していきましたが、、とめられてしまいましたね。

ただ、インターセプトを全員が狙い
そこからのカウンターまでの流れは
よかったです!

負けた悔しさを忘れないでくださいね!

そして、ただ負けただけではなく
相手のなにが良かったのかそこも考えれるようになってほしいです(^^)















閉会式



準優勝おめでとう🏆




VS モペッツ○
VS 北中道○
VS なみはや●

8チーム中  2位❕

MIP

ひかる

しんどいときに個人の力でチームを
助けてくれました!


保護者の皆様、サポートありがとうございました。


長尾