育成CUP・Uー8 | イーデス阿倍野SCのブログ

イーデス阿倍野SCのブログ

練習や試合中止連絡や試合結果をお知らせ

前回は優勝出来ましたが、簡単に勝てるとは思えないので、しっかり気を引き締めて闘ってもらいたいですね❗

vs岸和田A

1試合目の前半はポジションを決めずに試合を行いましたが、まぁ~ひどかったですね…まだ力任せのドリブル…判断ミス…動き出しの無さ…っと散々でした…後半からは初めてポジションを決めて挑みました。まだまだ動きがわからない部分もありましたが、コートを大きく広げてプレー出来ていたと思います。ドリブルのタイミング、繋ぐタイミングがもぅ少し判断を早く出来る様にするためには、周りをもっと見ることが大事です。それとトラップの大事さが無かったですよ❗
今日のいらない失点は全てゴール前での判断ミスでしたよ❗

岸和田B

2試合共安定した試合運びが出来ていましたが、1点をとるためのファーストタッチをもっと意識しないといけません❗自分のシュート力は自分が一番わかっていると思います。自分の距離に入った時にシュートの意識をもっと持ってください❗
ミズキのシュートは素晴らしかった❗普段2年生に遠慮ばかりしていましたが、今日は1年生の動きも良かったと思います。ミツルのドリブルは2年生相手でも通用しますね❗トシキの最後まで詰めたおかけで、得点にも繋がるシーンもありました❗でももっとドリブルが出来たはずです❗途中で追うのをやめてる場面もありましたよ❗
今日は残念ながらリョウが欠席でしたが、最近リョウも練習で恐がらず闘ってるプレーも見せてくれる様になってきてますよ❗

岸和田Avs2分
岸和田Bvs2勝

得失点が並んだらので、PK戦になりましたが、見事勝ちきりましたね❗
連覇おめでとう❗


っで2年生にコメントです。

リンタロウ
プレーに波があったらダメ!もっと試合に集中して下さい!繋ぐ意識はいぃと思います。スピードもあり相手にとっては嫌なプレーヤーです!もっと嫌なプレーヤーになるためには右足の使い方ですよ!

ソウスケ
ドリブルえぇやん!っでそのドリブルを活かして周りに繋げれればもっと周りは活きてきますよ!今チームで一番安定したドリブルが出来ていると思います!

ホリヤン
ドリブル、ポジショニング良かったですよ!ただ、ボールを待ちすぎ!1歩でも早く触るだけで今よりドリブル・繋ぎの動きが早くなりますよ!後は周りにも声をかけれる位余裕を持ってくださいよ!

ユウセイ
ユウセイの必殺パッカーンはチーム1です。それと体を張ることも最近出来てきましたね!後はもっと自信を持ってください!失敗は誰だってします!その失敗を失敗で終わらず、次に繋がる失敗にしていこう!

クルミ
今日はディフェンダーになってもらいましたが、ディフェンダーだから攻撃しないっじゃなく、攻撃チャンスはいっぱいあります!その攻撃チャンスで得点にもからめる動き出しのタイミングとかも少しずつ覚えていこう!後は繋ぎだけではなくドリブルでもっと仕掛けて下さいね!

ショウゴ
今日はシュートの意識は良かったのですが、シュートを打つまでのトラップ、運び方で苦労していましたね。ボールを受けるポジショニングも伝えました。縦だけの動きになっているので、もっと斜めの動きで、角度を意識していこう!ボールを受けてから焦る場面があったので、もっと周りを見て気持ちは落ち着かして、スピードを活かしていこう!

コウイチロウ
少し前まではドリブルは足下付近や動きが小さかったのですが、最近は左右共に使える様になってきてますよ!後は、ゴールへのシュートですね!確率低すぎです!最近一番シュートチャンスを作ってるので、それをものにすれば、チームの勝利につながりますよ!

マイケル
スピードをもっと活かさないと!視野が狭いのは姿勢だと思います。前かがみになってるので、自然に視線は下に行きます。重心がずれてますよ!ドリブルも少しずつ良くなっていますが、自分のストロングポイントを活かしながらドリブル出来る様にしていこう!

ミキ
見えてる所が1つ上のレベルまで来ていますね!ただまだ受けてから見てるので、1つ遅れる場面もありました。アシストも素晴らしいのですが、ミキのインパクトのあるシュートを1本挨拶がわりに打つことで、相手のディフェンスはもっとミキの自由を奪いに来ます。ってことは周りが空きアシストや有効的な繋ぎが出来ますよ!積極的にいこう!


来週はスポ少2年生大会、3月には大阪府幼年サッカー大会1年生・2年生の部っと大会が続きます。タイトルを獲りにいこう!


来年は今以上に試合を組みます。上の学年にも召集していきます!今この9人がここまでしか出来ないと思っていません。逆にまだまだ伸びます。だから競争もしてもらいます。試合に来たから出れるっと言う頭は無くしてもらいます!この学年で厳しい事を言うのもないかもしれませんが、皆と一緒に勝ち取る気持ちを持ってもらいたいからです。頑張ろう!
1年生は来年は新1年生を引っ張っていけるようにレベルUPしていこう!














池辺