大阪市スポーツ少年団卒業記念大会1日目 | イーデス阿倍野SCのブログ

イーデス阿倍野SCのブログ

練習や試合中止連絡や試合結果をお知らせ

6年生にとってスポーツ少年団最後の大会がやってきました!ミライも無事に受験が終わり、ヨッシャ!っと思ってたらディフェンスの要コウタがインフルエンザで欠席ガーンコウタの分も全員で闘ってもらいます❗


vsFCコラッジオ

球際ガンガンくる相手に対して焦りすぎ😡
何故球際ガンガン来られる?状況判断ミス、コントロールミス、待ち過ぎだから相手はその逆をとるんです。例えば球離れが早かったらどぅなる?相手は見ると思います。状況に応じて闘わないといけません。
イージーミスで何回ピンチを招いた?勿体ない落とし方です❗こちらは試合内容、結果共にかなり悔やむ試合でした。
試合後のミーティングでも伝えましたが、ピッチに立っている選手だけが、闘っているんじゃないですよ❗選手交代をしようと思っていましたが、ベンチにいる選手を見た時に、試合を見ていない…それで出せる訳ないでしょ❗来たから出れる…甘い考えをまだ持っている選手がいました。ショックです❗

vsビゴーレ鶴見

今日は何か全てが噛み合わない…なんやろ…
1つ1つプレーを丁寧にやろうとしているのは、わかるんですが、その分遅くなったり、質が落ちたりっと悪循環でしたね…
試合後、ヒカルが凹んでいましたね。確かに今日2試合とも普段のヒカルじゃなかったです。中盤としてチームの軸が崩れていました。思うように動けなかったら逆に周りを使うんですよ!

vs生野ヒーローズ

こちらもヒカルに責任をおいすぎたかもしれませんね…トップのミノリの動きは3試合とも、メチャメチャ良かったと思います。徐々に声かけをこちらも変えれば1、2試合目がウソかのようにいぃ動きになっていました。ディフェンスのカバーリングのずらし方、慌てないプレーどれも良かったですが、失点シーンは距離感の悪さでしたね。それでも自分達で修復して同じミスはなかったですね。やれば出来るやん❗って思いましたが、ずらし方もすでに伝えてる事です。言われてやるじゃなく、自分達で感じながら動ける様にしていこう❗

FCコラッジオvs⚫
ビゴーレ鶴見vs⚫
生野ヒーローズvs△
























今日会場で『いじめ撲滅』のメッセージTシャツを全員書きました。

いじめ…いじめる側は、いじめてるつもりじゃなく、ただ自分が楽しいからやる……っといった場面があると思います。いじめられている人が嫌な思いをすれば、それはいじめです。相手を思いやる気持ち、これはアカンって感じる能力、見ていれば止めさす勇気をみんな持ってくださいね。いじめられた人がどれだけ嫌な思いをするか。最悪の場合は誰にも相談することなく、命を絶つ場合もあります。いじめても、誰も得しません。みんなの力で無くして下さい。







池辺